bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • Facebook
  • Facebook、バッテリーが過剰消費する問題を修正。アプリの再起動が必要
  • Facebook、バッテリーを過剰消費する不具合を修正。アプリの再起動が必要

    Photo by Microsiervos

    多くのAndroidユーザーはFacebookやメッセンジャーアプリが数日前からスマートフォンのバッテリーを過剰に消費する問題を指摘していました。

    問題を受けて「電池食いのためアプリをアンインストールした」といった声も多数報告されていましたが、Facebookはこの問題を解消したことを明らかにしています。

    Facebookアプリが電池を消費する不具合はアプリの再起動で解消される

    Facebookのメッセンジャー部門担当副社長であるデービッド・マーカス氏のTwitterアカウントにFacebookユーザーが「最新バージョンのメッセンジャーアプリを使っているが、電池をスグに消費してしまう」と報告。

    他のユーザーからも同様の報告が寄せられると、マーカス氏は「原因を特定してサーバー側で問題を修正した。メッセンジャーを再起動すると問題が解消される。申し訳ない。」とやりとりしています。


    アプリを一度削除して再ダウンロードしたユーザーはFacebookとメッセンジャーアプリ両方において電池が過剰消費する問題が修正されたと報告しています。

    最近、スマートフォンのバッテリーが持たない、と感じている人はFacebook、メッセンジャーアプリを再起動してみることをオススメします。それでも直らない場合は一度削除してもう一度ダウンロードしましょう。

    なお、電池を過剰に消費するアプリを発見するには設定から「電池」に進んでスクロールすると、アプリや機能ごとに電池の消費量が表示されます。

    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    Facebookの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー