当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ポケモンGO、ミュウツーがゲットできる「EXレイド」が提供拡大〜招待状の送付条件も変更

bio
Yusuke Sakakura公開日:2017/11/22 11:27
ポケモンGO、ミュウツーがゲットできる「EXレイド」が提供拡大〜招待状の送付条件も変更

ポケモンGOが今年9月から試験提供している「EXレイド」を今後、正式スタートさせる予定を発表した。具体的な日時は明らかにされていない。

なお、EXレイドの正式スタートに向けて今後は公式パートナーおよび公園のジムでも発生するようになり、招待状の送付条件もランダムからいくつかの要素を考慮したものに変更・調整される。

「EXレイド」の提供拡大、招待状の送付条件を変更

9月から実施してきたEXレイドのフィールドテストで寄せられた要望を考慮して変更・調整が実施される。

まずは招待状。EXレイドに参加するには招待状を受け取る必要があるが、今後は“該当するジムのジムバッジのランクが高いこと”、“該当するジムにおけるレイドバトルにより多く勝利する”ことで招待状が受け取りやすくなるようだ。なお、ジムバッジのランクを上げるにはジムバトルに勝利するか、ジムのポケモンにきのみをあげるか、ディスクを回して道具をゲットする必要がある。

EXレイドは常時発生するわけではなく、発生時間が限定されているが、今後は該当するジムで開催されるレイドバトルにおいて多くのトレーナーが参加している時間帯に開催するよう調整される。せっかく招待状が届いても参加できない、人が集まらないといった状況が改善されるはずだ。

今後はEXレイドがキャンセルになった場合、招待されていたトレーナにはゲーム内でキャンセル通知が行われ、ほしのすなとプレミアムレイドパスがプレゼントされるとのこと。また、これらの変更によってEXレイドのフィールドテストを終了し、正式スタートを迎える予定と案内している。

レイドバトルの報酬を変更

EXレイドの変更に合わせて通常のレイドバトルでも参加することで「いいことがあった!」と思えるような変更が実施される。具体的にはレイドバトルで得られる報酬が以下の通り変更されるようだ。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています