当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

通話アプリ「Viber」すべての国内通話を0円にするトライアルキャンペーンを開始

bio
Yusuke Sakakura公開日:2016/08/08 13:35
通話アプリ「Viber」すべての国内通話を0円にするトライアルキャンペーンを開始

2014年に楽天が買収した通話アプリ「Viber(バイバー)」が、本日から期間未定ですべての国内通話を0円にするトライアルキャンペーンを開始しました。

楽天の通話アプリ「Viber」、すべての国内通話を0円にするキャンペーンを開始

「Viber」同士の通話はこれまでも無料で利用することができましたが、本日からスタートしたトライアルキャンペーンにより、「Viber」から発信する携帯電話・固定電話への国内通話を無料で利用することができます。

1回の通話は最大10分までで、10日経過すると自動的に通話がきれますが、1日に何回といった通話回数の制限はありません。

利用方法は専用のスマホアプリをダウンロード後、利用登録を行いアプリ内の「Viber Out」を使って国内の電話番号に発信すると無料通話を利用することができます。

楽天の通話アプリ「Viber」、すべての国内通話を0円にするキャンペーンを開始 楽天の通話アプリ「Viber」、すべての国内通話を0円にするキャンペーンを開始

なお、通話中はデータ通信が発生するほか、電話回線に応じて受信側の端末に非通知として表示される場合があるとのこと。緊急時の連絡には利用できません。

トライアルキャンペーンの期間は未定。日本経済新聞によれば、利用状況を調べた上で正式なサービスとして導入を検討するとのこと。

楽天によると、対話アプリですべての通話を無料にするのは業界で初めてという。試験の期限は設けず、利用状況を調べた上で、正式なサービス導入を検討する。

Viber
無料
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています