半額、Apple Musicに対応した「Echo Dot」がプライムデーに登場

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

2019/07/15 0:20
アフィリエイト広告を使用しています
半額、Apple Musicに対応した「Echo Dot」がプライムデーに登場

Amazon.co.jpで2019年7月16日まで開催されている「プライムデー」にAmazonのコンパクトスマートスピーカー「Echo Dot」が登場した。

「Echo Dot」がプライムデーに登場

「アレクサ、Apple Musicで音楽をかけて」

年に一度のプライム会員のためのビッグセール「プライムデー」に登場した第3世代の「Echo Dot」は、昨年10月30日に発売されたコンパクトスマートスピーカーの新型モデル。

大きな変化はサイズとデザイン。第2世代のモデルは直径84mm・厚さ32mmのボディを光沢のあるプラスチックで覆っていたが、第3世代は直径99mm・厚さ43mmに大型化され、見た目も質感も優れるファブリック素材を採用している。

ボディの大型化によって音質も向上。電源はUSBから専用電源アダプタになり、9Wから15Wにパワーアップ、スピーカーサイズが0.6インチから1.6インチに大型化したことでより音圧が70%アップ。パワフルな音を奏でる。それでも物足りない場合は3.5mmのイヤホンジャックまたはBluetoothを利用して外付けのスピーカーで音楽を楽しむことも可能だ。

Amazon MusicやApple Music、Spotifyなどアレクサと連携した音楽ストリーミングサービスでは2台のEcho Dotを使用してステレオサウンドを楽しむこともできる。

第3世代「Echo Dot」の販売価格は通常5,980円だが、プライムデーによって3,000円オフの2,980円に。過去最安値だ。

プライムデーのセール会場に行く

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する
投稿規約
  • チャットサポートではありませんので、質問は必ず記事を読んでから投稿してください。
  • 状況が分かるように、できるだけ具体的に書いてください。「できません」だけでは判断が難しいため、表示されているメッセージや試したことを書いていただけると助かります。
  • 誹謗中傷や権利侵害にあたる内容は投稿しないでください。悪質な場合は、必要に応じて適切な対応を行うことがあります。
  • 攻撃的・侮辱的・過激な表現、他の方が不快に感じる表現を含むコメントは承認しない場合があります。
  • VPNを利用した投稿や、同じ内容の連続投稿は承認されない場合があります。

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ