iPhone 4Gはカメラとチャット機能が強化?

Yusuke Sakakura

iPhone 4Gはカメラとチャット機能が強化?


先週発表された「iPhone OS 4.0」ですが、新機能が100以上追加されているということでイベント内では全てが発表されず、開発版が提供されてから明らかになっている機能が幾つかあるようです。

噂のフロントカメラに加えフラッシュ機能も追加?

iPhone OS 4.0にiChatの影、新iPhoneはフロントカメラ搭載?

iPhone OS 4.0では、iChatAgentというプロセスが動作し、さらにSDKからチャット用のサウンドファイルを確認することができたことからMacにプリセットされているiChat(インスタントメッセンジャー。ボイスチャットやビデオチャットなどの機能を備える)が追加されるのではないかと見られています。

また、SDK内のヘッダーファイルにフロントカメラやカメラフラッシュ、フラッシュライトを示唆する変数名が宣言されていたとのことで、噂されていたカメラ周りの機能が強化されるのではないでしょうか。

開発版で搭載されている機能でも製品版では見送りなんてのはよくある話しなので言い切れませんが、ビデオチャットを搭載するならばフロントカメラは必須ですし、どちらも信憑静は高いと思います。

しかし、Skypeと競合してしまうのが気になりますね・・・。iChatが搭載されてSkypeが削除なんて事がありませんように・・・。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています