当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone 4Gはカメラとチャット機能が強化?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
iPhone 4Gはカメラとチャット機能が強化?

先週発表された「iPhone OS 4.0」ですが、新機能が100以上追加されているということでイベント内では全てが発表されず、開発版が提供されてから明らかになっている機能が幾つかあるようです。

噂のフロントカメラに加えフラッシュ機能も追加?

iPhone OS 4.0にiChatの影、新iPhoneはフロントカメラ搭載?

iPhone OS 4.0では、iChatAgentというプロセスが動作し、さらにSDKからチャット用のサウンドファイルを確認することができたことからMacにプリセットされているiChat(インスタントメッセンジャー。ボイスチャットやビデオチャットなどの機能を備える)が追加されるのではないかと見られています。

また、SDK内のヘッダーファイルにフロントカメラやカメラフラッシュ、フラッシュライトを示唆する変数名が宣言されていたとのことで、噂されていたカメラ周りの機能が強化されるのではないでしょうか。

開発版で搭載されている機能でも製品版では見送りなんてのはよくある話しなので言い切れませんが、ビデオチャットを搭載するならばフロントカメラは必須ですし、どちらも信憑静は高いと思います。

しかし、Skypeと競合してしまうのが気になりますね・・・。iChatが搭載されてSkypeが削除なんて事がありませんように・・・。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています