bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • iPhone
  • 3G iPhoneの報道をまとめてみました。
  • 3G iPhoneの報道をまとめてみました。
    3G iPhone」についてそこら中の報道機関や個人ニュースサイトで報道されていますが、それらをまとめてみました。

    画像やファーストインプレッションなども掲載されているので、購入する際の参考になるかと思います。

    約2万~3万円という値段にはどうしても釣られてしまう・・・。

    iPhone 3Gが7月11日に発売!価格は2万円から。
    iPhoneにホワイトプランを適用か。
    WWDC 2008: iPhone 3G 実機インプレッション – Engadget Japanese
    >その場の通信速度はEDGE(初代)iPhoneで104Kbps、3Gで215Kbps。
    え?215kbps?あ、HSDPA網を使用していないからか。と、思ってmpw.jpさんでソフトバンクモバイルの通信速度を調べてみました。最高速度で1373kbps、HSDPA対応の822SHの平均速度が858.9kbpsとなっています。これを考えるとやっぱりNTTドコモから発売されて欲しかった・・・。
    iPhone 3G vs. 初代iPhone, 各社最新スマートフォン サイズ比較 – Engadget Japanese
    「iPhone 3G」になっても音楽ダウンロードはWi-Fiで–製品ページで明らかに:モバイルチャンネル – CNET Japan
    >外出先で好きなときに音楽をダウンロードというわけにはいかないようです。
    フォトレポート:アップルの「iPhone 3G」を画像でチェック:モバイルチャンネル – CNET Japan
    「iPhone 3G」、通話中にデータ通信利用も可能:モバイルチャンネル – CNET Japan
    >通話がスピーカーホンに対応していれば完璧ですね。
    iPhone 3G–その全貌に映像で迫る:モバイルチャンネル – CNET Japan
    iPhoneを即買いするのは一部のオタクだけ?
    [N] 「iPhone」契約にはクレジットカードが必要
    イー・モバイル千本氏、「iPhoneの独壇場の時代は終わった」
    >今までそんな時期は一度もありませんでした。むしろこれから始まるのかもしれませんよ。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    26件のコメント
    • fuu
      No.4130

      ドコモユーザーですがついつい惹かれてしまいます。。
      実際ドコモが今本体価格1番高いみたいですし。。

    •  
      No.4131

      価格2万円というのは実質負担が2万円ということ?
      分割支払金3880円/月
      特別割引 2800円/月
      実質負担 880円/月
      総額   93120円
      実質負担額25920円
      こんな感じ?
      あとスマートフォンということはPCサイトダイレクトで利用料は10290円かな?
      あくまで想像ですよ♪

    • TOSHI
      No.4132

      SIMロックをフリーにしてくれればすべて解決しそうなんですが

    • 匿名
      No.4133

      電子マネー機能ついてたらドコモ辞めて即買いするのに

    • 匿名
      No.4134

      fuuさん、本体価格が一番高いのはソフトバンク。

    • fuu
      No.4135

      スーパーボーナス適用すればSoftBank安いんじゃないんですか?間違ってますかね(^ω^;)すいません無知で。。

    • 匿名
      No.4136

      本体価格なら普通に7万を越えるものもあったはず。バラつきがみえます。ハイエンドで考えるならドコモ、リーズナブルで考えるならソフトバンク?かな?
      いやリーズナブルもドコモか?8月まではソフトバンクかな。
      ドコモはまだ安定してる方かと。
      auはもうそろそろ空気よんで、割賦制はじまるだろ。

    • 匿名
      No.4137

      一番高い922SHでも48000
      920Pなら29000
      スパボ前提。わざわざ倍以上の金払うやつはいないですから。

    • No.4138

      ちょっと話題はずれるけどiPhone
      ってMP3対応してない・・・

    • fuu
      No.4139

      前提ですか?
      今度出る923SHは雑誌で見たらスーパーボーナスで三万円前後とあったのですが。。
      話それてしまってすいません。

    • 匿名
      No.4140

      MP3に対応してない!?どういう事!?
      BeatJam?

    • No.4141

      http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html
      してると思うんだけど。

    • 匿名
      No.4142

      ・MP3に対応してない
      特定のソフトを使って変換・転送しないといけない

    • 匿名
      No.4143

      SBとドコモ、あまり変わらないなw
      発表発売が必ずドコモより後なので、一つ上のスペックがつけるのはいいけど、値段が同じか低いか。不思議な話だけど。不透明な感じがしてならない。。。
      まぁソフトバンクは買うことはないからいいけど。
      はい?
      当然MP3対応してますよね?
      音楽や動画のマルチメディア特化モデルで、その面の退化はありえない。

    • 匿名
      No.4144

      mpwの場合、SoftBankは300KBを一回計るだけだから速度が出にくい。
      DoCoMoはアプリを使うから端末やベースバンドチップで差が出やすい。
      auは1500KBの動画で計るから最も速度が出やすい条件……なのにあの結果。

    • 匿名
      No.4145

      iPhone ってワンセグ見れないの?

    • 匿名
      No.4146

      mqwのソフトバンクの測定方法は300kbのファイルを何回かダウンロードするやり方だから、一気にダウンロードして測定するdocomoよりは多少不利だね。

    • No.4147

      公式行ってよく見てごらんよ

    • nanana
      No.4148

      「ゆ」さんの情報と「ソフトを使わないといけない」という情報をまとめると、MP3対応してます。
      可能性として、
      1、直接リムーバブルディスクからファイルを入れても読み込ませる。
      2、「1」がダメでもデータリンクソフトが付属されます。(iTunesだろうけど。)
      転送の際、MP3からファイル変換したとしても、MP3をデータリンクソフト側がサポートしてる事には変わりません。
      よって、最低でも曲を入れる際、データリンクソフトが対応してるので、対応してます。

    • 匿名
      No.4149

      >>nananaさん
      結局「iPhoneはソフトを使うことによってMP3に対応」ということで、「iPhone自体はMP3未対応」ということですね

    • nanana
      No.4150

      iPhone端末側のみでしたら再生不可能かもしれないですね。しかし、付属品が揃って初めてひとつの商品ですから。
      iPhoneにデータリンクソフトがはいったCDがあるならサポートの一環だと思いますが。
      iPhone端末側でのMP3再生は対応してなくても、転送の際にそれ相応の対応がある。ちがいますか?
      総合的に考え、形が変わろうと、同等のものが再生可能、よって問題ない、だから可能という事です。
      とにかく、再生したいものを再生できれば、満足だと思いますが。。。。
      いちいち曲が変わる度に、「うわ!これWMAや!さっきはMP3だったのに。」なんて奴はいないっしょ。。。

    • 匿名
      No.4151

      >>nananaさん
      だから、iPhone単体ではmp3再生不可能ですよね?
      違いますか??
      単体で対応してこその対応です
      iPodの場合はm4aという特殊な形式になり、リムーバルディスクでは認識できません
      形式が変わることで困ることもありますよ………
      音質、交互性、多様性、ソフトを介することのタイムロス等々
      iPodシリーズの場合は変換による音質劣化がひどいですよ

    • とおりすがり
      No.4152

      そんな事よりも、ドコモからも出そうなふいんき

    • 匿名
      No.4153

      日テレは、ドコモからの可能性はなし、と報じていたよ。Yahoo!動画からどうぞ。

    • JeilBreak
      No.4154

      僕としての問題点は価格です。いくらまでなら買うか! タバコの増税のアンケートみたい笑
      iCalやiTunesの同期とかはうれしいですよね。
      iPod touchとほぼ同じサービスが可能なら、手段によってはエミュとかいけるはずだけど。。ファームウェアのバージョンが高いから難しいか~。

    •  
      No.4155

      >>EBUSheBAさん
      iPhoneは単体でmp3に対応しています。だからネットにアップされたmp3も再生可能。
      ただし、iPhoneにmp3を"入れる"為にiTunesが必要。
      これは音楽に限らず動画、アドレス、写真すべてに言えることです。
      iPodシリーズも同様。
      それからm4aというのはAACというコーデックの拡張子のことですよね?
      iTunesの初期設定ではAAC128kbpsになっていますが設定をmp3に変更することも出来ます。
      もちろんビットレートも変更できます。音質に不満があるようなら変更してみては?
      それからAACはテレビやDVD、携帯向けの3GPP/3GPP2などで世界的に使われている標準規格です。
      同ビットレートの場合mp3の1.4倍圧縮効率が高く、音質はほぼ同じと言われています。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    iPhoneの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー