当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone向け「大藤幹のHTML/XHTMLタグ辞典」が無料で提供中!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
iPhone向け「大藤幹のHTML/XHTMLタグ辞典」が無料で提供中!

日本のWeb制作業界において、プロの制作者から絶大な信頼を集める大藤幹氏が執筆と監修をつとめたHTML/XHTMLタグ辞典が現在、新入学生キャンペーンを行っており無料でダウンロードすることができます。

CSSは収録されていません。

AppStoreにて「HTMLタグ辞典」で検索するとヒットします。


アプリケーションを起動するとTIPS&コラムが途中まで表示され、詳細をタップすると全て表示することができます。


Tips&コラムにはトリビア的な要素も含まれていて非常に面白いです。


検索タブではアルファベット順にタグが表示されます。


タップして詳細を表示するとタグの意味や役割、総称、読み方などが表示されます。


対応ブラウザが表示されるのも嬉しい機能ですね。


資料集タブではサンプルカラーチャートなどが収録。


各ページはブックマークする事も可能。


無料でここまで使えるのは本当に凄い!CSSが収録されていないのは残念ですが、HTMLとXHTMLだけでもお腹いっぱいになれますよ。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています