当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

旅行やイベント時に役立つiPhoneアプリ「ブクマップ」

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
旅行やイベント時に役立つiPhoneアプリ「ブクマップ」

旅行先やイベント先または出張先の慣れない土地でコンビニやレストランなどをササッと探したい時ってよくありますよね。

そんな時に便利なのが「ブクマップ」です。

ただいまキャンペーン中で115円!

ブクマップのダウンロードは以下からどうぞ。
OneTapMap
OneTapMap – yukiyoshi maehara

ブクマップのメイン画面はこんな感じ。


メイン画面に表示されたアイコンをタップすると、予め登録しておいたキーワードでGoogleマップで検索を行い、マップ上にピンが表示されます。


もちろんアイコンは自分で登録・削除することが可能です。

登録をする場合はメイン画面下に表示されている「+ボタン」をタップすると、キーワードとアイコンを選択するウィンドウが起動するため、検索したいキーワードと任意のアイコンを選択して、右上の「保存ボタン」をタップするとメイン画面にアイコンが登録されます。


削除する場合は、メイン画面に表示されているアイコンを長タップすると確認ダイアログが表示されるため、「削除」をタップすればOKです。


設定画面からはアイコンの色や文字の色、背景画像をカスタマイズすることが可能です。


Googleマップからキーワード検索すれば良いのでは?と思うかもしれませんが、ブクマップの良い所はいちいち文字を打たなくてもアイコンをタップすれば検索が可能なこと、つまり手早く目的地を検索出来るところにあります。

また、デフォルトのGoogleマップでキーワード検索するよりも高速で表示されるため、焦っている時にGoogleマップがなかなか表示されない!といった不満も解消できます。

旅行やイベント時など土地勘のない所に行く際にはとても便利なアプリですよ。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています