iOS 4.2がリリース!Safariでページ内検索が可能に。

bio
Yusuke Sakakura

iOS 4.2がリリース!Safariでページ内検索が可能に。


11月23日午前3時よりiOS 4.2のアップデートが配信されています。

iOS 4.2のアップデート内容はiPadのマルチタスク対応やAirPrintなどiPadユーザーに嬉しい機能ばかりですが、iPhoneユーザーとしてはSafariのページ内検索が嬉しい機能となるのではないでしょうか。

操作性はイマイチ。

ページ内検索を行うにはまず、Safariの検索バーに任意のキーワードを打ち込みます。すると、下部に「このページ~」というメッセージが表示されます。


サジェストされたキーワードを上に引き上げて、打ち込んだ任意のキーワードをタップするとページ内にある任意のキーワードがハイライト表示されます。


操作性はイマイチですが、とりあえずページ内検索ができるようになって良かったです。ちなみに、iPadでもページ内検索は可能ですよ。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています