当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iOS 4.2がリリース!Safariでページ内検索が可能に。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
iOS 4.2がリリース!Safariでページ内検索が可能に。

11月23日午前3時よりiOS 4.2のアップデートが配信されています。

iOS 4.2のアップデート内容はiPadのマルチタスク対応やAirPrintなどiPadユーザーに嬉しい機能ばかりですが、iPhoneユーザーとしてはSafariのページ内検索が嬉しい機能となるのではないでしょうか。

操作性はイマイチ。

ページ内検索を行うにはまず、Safariの検索バーに任意のキーワードを打ち込みます。すると、下部に「このページ~」というメッセージが表示されます。


サジェストされたキーワードを上に引き上げて、打ち込んだ任意のキーワードをタップするとページ内にある任意のキーワードがハイライト表示されます。


操作性はイマイチですが、とりあえずページ内検索ができるようになって良かったです。ちなみに、iPadでもページ内検索は可能ですよ。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています