当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone5の液晶ディスプレイに異常発生!?泡やちらつきが発生。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
iPhone5の液晶ディスプレイに異常発生!?泡やちらつきが発生。

21日に発売されたばかりのiPhone5ですが、液晶ディスプレイに色々な異常が発生していると報告が挙がっているようです。
TechCrunchによると、iPhone5に画面のちらつきや泡のような症状が出るという液晶ディスプレイの異常を訴える報告が多数挙がっているようです。

ユーザが画面を強く押すと、ぶくぶくと泡が出たり、またほかの人は画面のちらつきや、画面がぼやけることを報告している。

これらの問題がどれだけ普遍的なのか、それはまだ分からないが、すでに症状をデモするビデオが何本もYouTube上に登場している(Arnold Kimからの情報)。

情報元:iPhone 5を初日に買った人たちの一部が画面の異状を報告


YouTubeには報告動画がアップロードされています。これはディスプレイを強くタップすると泡のような症状が出るというもの。


こちらは画面のちらつきが出るというもの。


上記はいずれもTechCrunchの記事でも紹介されていた動画ですが、他にディスプレイに線が出るという症状を報告する動画がアップロードされていました。


いずれもiPhone5が操作できなくなるような致命的なものではありませんが、気になる症状ではありますね・・・。ちなみに、手持ちのiPhone5では上記のような症状は確認できませんでした。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています