7月12日23時59分まで48時間間限定のビッグセール「Amazonプライムデー」に、昨年秋に発売されたAppleの最新タブレット「iPad (第10世代)」が登場しました。
第10世代のiPadは、iPad Proと同じフラットエッジの新しいデザインのボディに、USB-C端子、iPhone 12や第4世代iPad Airに搭載されたA14 Bionicチップを搭載した手ごろなエントリーモデルです。
64GB・Wi-Fiモデルの通常価格は68,800円ですが、プライムデーの期間中は61,900円で購入できます。
値下げセールは終了しました
携帯総合研究所のTwitterアカウントをフォロー、Facebookページにいいね、RSSリーダーに登録すると、セール情報をいち早く受け取ることができます。
USB-C搭載のiPad (第10世代)が10%オフでプライムデーに登場
エントリーモデルのiPadは手ごろな価格であることから学生を中心に人気の高いモデルです。
今回のプライムデーで、さらにおトクに購入できる第10世代のiPadは、iPad Proと同じフラットエッジを採用したオールスクリーンのデザインに生まれ変わりました。
デザインの変更に合わせてホームボタンも廃止になり、直感的なジェスチャー操作に変更。指紋認証のTouch IDは側面のサイドキーに移動していて、マスクをつけたままでもスムーズに画面ロックを解除できます。
充電およびデータ転送で利用する端子はLightningからUSB-Cに変更されたことで、充電ケーブルやSDカードリーダーなど、PCでも利用できるアクセサリを共有できます。
なお、iPad (第10世代)のUSB-CはUSB 2.0であることからデータの転送速度はLightningと同じです。
フロントカメラはビデオ通話で快適な超広角レンズを搭載。フレームに収まるよう自動で画角を変えるセンターフレームにも対応しています。また、フロントカメラはiPadを横向きにした時にカメラが中心になるよう配置が変更されたことで、ビデオ通話やオンラインの面接でも相手と目が合いやすく改善されています。
10.9インチに拡大したディスプレイは手書きが可能な第1世代のApple Pencilにも対応しています。
コメントを残す