当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ニンテンドースイッチ2が2025年3月発売か。転売対策等で遅れ

bio
Yusuke Sakakura公開日:2024/02/26 20:55
ニンテンドースイッチ2が2025年3月発売か。転売対策等で遅れ
3行まとめ
  • Nintendo Switch 2は2wayスタイルを維持し、大型化かつ高解像度ディスプレイを搭載予定。
  • 大型ディスプレイと高解像度化により消費電力が上がるため、大容量バッテリー搭載が必要か。
  • Joy-Conの互換性や改善点についても注目されている。

任天堂がNintendo Switchの後継機(仮称:Nintendo Switch 2)を2025年3月にも発売すると、日本経済新聞NIKKEI Asiaが報じました。

これまでの噂では2024年発売と報じられていましたが、転売対策やローンチタイトルを充実化させるためにゲーム開発者に時間を与えることを優先したと伝えられています。

Nintendo Switch 2は初代モデルと同じくテレビに繋げて大画面でプレイしたり、別の部屋や屋外に持ち運んでプレイできる2wayスタイルを維持するようです。

また、本体内蔵のディスプレイが大型化し、より高精細な画質を売りにするゲームにも対応するとのことで、画面サイズは6.2インチよりも大きくなり、解像度も1280×720(HD)から向上することになります。

画面サイズの大型化と解像度の向上によって消費電力が大幅に上がる場合、電池持ちを維持するために大容量バッテリーが必要になり、本体サイズも大型化する可能性が考えられます。

そうなった場合にJoy-Conの互換性に影響があるのか気になるところ。Joy-Conにはドリフト問題やスティックの加水分解など不満の声もあることから大幅な改善、刷新も期待したいところです。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています