bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • NTTドコモ
  • 日本通信、FOMAで利用できる「.Macメール」を提供。
  • 日本通信、FOMAで利用できる「.Macメール」を提供。
    日本通信は、NTTドコモのiモードメールの代わりに「.Macメール」が利用できる「ConnectMail」を2月1日より提供します。

    「ConnectMail」では.Macのメールが携帯電話にプッシュ配信されることで新着メールをすぐに確認できる他、メールアドレスのドメインに「mac.com」が使用できます。

    日本通信は、NTTドコモとMVNOで締結しています。

    日本通信が提供する「ConnectMail」は、iモードメールの様にNTTドコモのFOMA端末に配されているメールボタンを押すことで「.Mac」のメールが利用できます。なお、携帯電話で.Macのメールを受信してもサーバー側にはメールが残るため、パソコンや他の端末で.Macのメールを確認すると新着メールとして確認することになります。

    「ConnectMail」の開始当初は、添付ファイルは100KBまでしか受信できませんが、今後は2MBまで拡張される予定。また、HTMLメールを利用している「デコメール」に対応。絵文字には対応しておらず、今後、各キャリアの互換性などの状況を見て対応を検討するとのこと。

    利用料は年間4800円、1月当たり400円。「ConnnectMail」のみ使う場合はiモードのオプション契約は必要ありませんが、iモードサービスを切り替えて利用する場合は、NTTドコモとiモード契約をすることになり、月額210円を請求されます。

    また、開始当初はNTTドコモが提供するパケット定額サービスの「パケ・ホーダイ」「パケ・ホーダイフル」は適用できませんが、今後適用されるとのこと。

    コネクトメール .Macメール対応版
    http://www.keitai-pc.com/
    日本通信、FOMA端末で「.Macメール」が利用できる新サービス
    http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38121.html
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    1件のコメント
    • ナスビのヒゲ
      No.1957

      はじめまして
      これはやはりドコモからiPhoneということと関係があるのでしょうか??
      これでドコモとアップルがつながりが出来たと言うことは確実ですね?

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー