bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • NTTドコモ
  • ドコモ、Android 2.2搭載「Galaxy S」を10月下旬に発売!

  • NTTドコモはOSにAndroid 2.2を採用したサムスン製の「Galaxy S」を10月下旬以降に発売すると発表しました。

    「Galaxy S」は、世界21カ国で発売されているAndroidケータイ。メインディスプレイに4インチのWVGA表示対応のSUPER AMOLEDを採用し、カメラにはオートフォーカス付きの500万画素CMOSカメラを搭載しています。

    また、販売価格は2年縛りを条件に3万円を切るようです。

    テザリング機能はカット・・・。

    GALAXY S SC-02B | 製品 | NTTドコモ

    「Galaxy S」は、CPUに1GHzの「S5PC110」を採用。RAMは512MBととなります。カメラは1280×720ドットのHD動画の撮影が可能。Bluetoothは最大24Mbpsでデータ通信が可能な「Bluetooth 3.0」を採用しています。

    また、OSにはAndroid 2.2を採用したことでFlash 10.1のプラグインをインストールすることができブラウザ上でFlashコンテンツを描画することが可能になります。

    ただ1つ気になったのがAndroid 2.2で搭載されたテザリング機能がカットされていることですね・・・上限1万350円にパケット料金を設定してもテザリングは割に合わないということですかね?

    「Galaxy S」の事前予約は全国のドコモショップにて10月15日(金)~販売開始日前日まで受け付けるようです。

    Galaxy Sの発売日。
    ・2010年10月下旬以降

    Galaxy Sのスペック。
    ■サイズ
    ・約64×122×9.9mm

    ■重さ
    ・約118g

    ■メインディスプレイ
    ・約4.0インチ
    ・WVGA(480×800ドット)表示対応
    ・SUPER AMOLED

    ■サブディスプレイ
    ・ー

    ■メインカメラ
    ・有効約500万画素CMOSカメラ
    ・オートフォーカス付き
    ・1280×720ドットのHD動画撮影

    ■連続待受時間
    ・約510時間

    ■連続通話時間
    ・約380分

    ■CPU
    ・1GHz
    ・S5PC110

    ■RAM
    ・512MB

    ■内蔵メモリ
    ・16GB

    ■OS
    ・Android 2.2

    ■備考
    ・IEEE 802.11b/g/n
    ・Bluetooth 3.0+EDR
    ・GPS
    ・spモード
    ・ドコモマーケット

    ■ボディカラー
    ・メタリックブラック
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    3件のコメント
    • SHUN
      No.8338

      テザリング機能は今回は無効化されている。ドコモでは、「ユーザーの反応を見ながら(テザリング有効化の)検討をしていきたい」という考えだそうです。
      まあ自分はこの機能、無くても大丈夫ですけど…
      おサイフケータイやワンセグ(←もう使ってないや)も今は無くていいし。買いだな!

    • 匿名
      No.8339

      スペックも見たけど、IS03の方が買いじゃね?

    • SHUN
      No.8340

      auだし、docomoなんで変えたくないし。(auからdocomoに変えてまだ2年経ってない)
      最終的にはカメラとかそんな高機能じゃなくてもいいなと思って。今SH-01A使ってるんですけど、ワンセグとかカメラ(8.0M CCD)は最初だけで今、使ってないし。
      確かにスペック的にみてもIS03のほうが買いだろうけどね。前の自分だったらIS03買ってたな、たぶん…
      動画とか画像とかよく観るユーザーとかにはいいんじゃない?
      今の携帯はちょっとつまらなくて、似たようなもんばっかだし。スマートフォンは自分で好みのものをインストールできるし。
      人好みが違うからスペック的に高機能が良い人には向かないと思う。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー

    まだデータがありません。

    本日の人気エントリー

    まだデータがありません。

    今週の人気エントリー