bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2013-02-14 19:28:35
  • トップページ
  • iPhone
  • iOS6.1にてバッテリーの持ち時間が悪くなる対処方法が公開ーauのiPhoneユーザは必ずやっておくべき!
  • iOS6.1にてバッテリーの持ち時間が悪くなる対処方法が公開ーauのiPhoneユーザは必ずやっておくべき!Photo By rwcandeer
    先日、Appleが先月リリースした「iOS6.1」にバッテリーの持ち時間が悪くなるといった報告が多数挙がっているとお伝えしましたが、本日Appleが対処方法を公開しました。
    情報元
    iOS 6.1: Excess Exchange activity after accepting an exception to recurring calendar event

    iOS6.1におけるバッテリーの持ち時間が悪くなる不具合の対処方法

    iOS6.1にてバッテリーの持ち時間が悪くなるといった事象はExchangeに問題があったようでAppleでは再設定をうながすような対処方法を公開しています。

    詳しい手順は以下の通りです。

    1.設定アプリを起動


    2.メール/連絡先/カレンダーをタップ


    3.Exchangeで追加されたアカウントを選択


    4.カレンダーをOFFにして、「iPhoneから削除」を選択。


    5.10秒ほど待ちます。

    6.再度カレンダーをONにします。


    対処方法はこれだけです。

    auのiPhoneユーザーは対処必須

    バッテリーの持ち時間が悪くなるといった不具合はiOS6.1全体に問題があり、OSアップデートにて修正されるかと思っていましたが、Appleが公開した対処方法からすると、Exchangeに限った不具合だったようですね。

    auのキャリアメール(〜@ezweb.ne.jp)をメールアプリにて利用している場合、Exchangeでアカウントが追加されているはずなので、該当のユーザーは上記設定を必ず実行しておきましょう。
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    iPhoneの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー