bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2013-07-04 09:16:03
  • トップページ
  • NTTドコモ
  • ドコモのXperia A SO-04E、6月末時点の販売台数が83万台に!
  • ドコモのXperia A SO-04E、6月末時点の販売台数が83万台に
    2013年夏モデルとして5月に発売されたソニーモバイル製の「Xperia A SO-04E」の販売台数が83万台を記録し、過去最速ペースであることがわかりました。

    GALAXY S4 SC-04Eの販売台数は40万台に

    NTTドコモの加藤薫社長は、日本経済新聞に対して「Xperia A SO-04E」の販売台数が6月末時点で83万台を記録し、過去最速のペースであることを明らかにしました。
    NTTドコモの加藤薫社長は夏商戦の動向についてソニーのスマートフォン(スマホ)「エクスペリアA」の累計販売台数が6月末時点で83万台になったと明らかにした。

    引用元:エクスペリアA、過去最高の販売ペース NTTドコモ  :日本経済新聞

    また、ツートップのもう一角である「GALAXY S4 SC-04E」の販売台数は40万台を記録しているとのことです。

    Xperia A SO-04Eに対するツートップ効果は顕著に

    「Xperia A SO-04E」は、発売から1ヶ月経過した6月中旬の時点で64万台を記録していたため、その後2週間で約20万台を売り上げたことになり、「GALAXY S4 SC-04E」は、32万台を記録していたため、その後2週間で10万台を売り上げたことになります。

    「Xperia Z SO-02E」が発売から2ヶ月半で63万台を売り上げたことと比較すると、「Xperia A SO-04E」についてはツートップ効果が顕著にあらわれているものの、「GALAXY S4 SC-04E」についてはそれほどといったところでしょうか(発売から2ヶ月半まで現在のペースで売り上げた場合の販売台数は65万台になる)

    ▼この数値をみるとサムスン主導のキャンペーンが実施されるのもうなづけますね。2013年冬モデルではツートップの入れ替えもあるのかもしれません
    苦戦のGALAXY S4にサムスンが自腹でテコ入れ!?MNP時の割引キャンペーンを実施
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー