2013-09-30 21:00:00
  • トップページ
  • NTTドコモ
  • ドコモ、10月10日に2013年冬春モデルの発表会を開催!ドラクエとのコラボスマホを発表へ

  • NTTドコモとスクウェア・エニックスは共同発表会を開催し、ドラゴンクエストとコラボしたスマートフォンを2013年冬春モデルとして発表することを明らかにしました!

    2013年冬春モデルは10月10日(木)に開催されます。

    クラウドを利用したスマホとタブレット向けのゲームも発表!

    本日開催された共同発表会では、クラウドを利用したスマートフォンとタブレット向けのゲームも発表されました。

    ゲームはWiiやWii U、Windows向けに発売されている「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」で、2013年12月から2014年2月ごろに「dゲーム」にて配信が開始されます。プレイにはWi-Fiが必須になります。

    利用料金についてはコラボスマホと共に10月10日に開催される2013年冬春モデルの発表会にて明らかにされるとのことです。

    発表会では実際にゲームをプレイするところも見ることができましたが、操作はカクカクでした。まだ開発の段階ということで今後、チューニングされて改善されるのかもしれません。

    ドラクエのコラボスマホはメタルスライムをモチーフに

    新製品発表会で詳細が明らかにされるコラボスマホも背面のみ明らかにされました。

    光沢感のあるシルバーのバックパネルにはメタルスライムやはぐれメタル(バブルかもしれない・・・)、メタルキング、ドラキー、キメラが刻印されているようです。


    コラボスマホには、着信や歩数などによってレベルがあがるオリジナルゲーム「ドラゴンクエスト いつでも冒険ダイス」がプリセットされるなど、ボディ以外にもドラクエの世界観を楽しめるスマートフォンとなります。
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー