当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【au】Xperia Z1 SOL23は10月25日発売?それとも30日?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
【au】Xperia Z1 SOL23は10月25日発売?それとも30日?

auが2013年秋冬モデルとして発表した「Xperia Z1 SOL23」ですが、発売日については未だ発表されていません。

人気機種であるため発売日に確実にゲットするには事前予約する必要がありますが、既に予約受付が開始されており今から予約しても発売日に購入できるかは微妙なところです。

現時点で予約していない方は発売当日に当日販売分を狙うことになるかと思いますが、この場合は有給などを取るために早めに発売日を知っておきたいところです。

現時点でXperia Z1の発売日情報としては25日説と30日説があるようです。

auショップは10月25日発売とツイート

auショップ立川パークアベニューのTwitterアカウントによると、Xperia Z1 SOL23の発売日は10月25日(金)になるとのこと。

また、事前予約した方(上記のauショップ以外で予約しているものと思われます)は25日発売予定とauショップから連絡があったようです。

これらのことからXperia Z1は10月25日発売が有力かと思われていましたが、auのお客様サポートに問い合わせたところ10月31日になるとの回答を得たと価格コムに投稿されていました。
157に別件で電話したついでにZ1の発売日を聞いたところ、10月31日とのことでした。

引用元:価格.com – 『発売日・・・ショック!』 ソニーモバイルコミュニケーションズ Xperia Z1 SOL23 au のクチコミ掲示板

個人的に157のオペレーターさんが具体的な発売日を知っているとはどうも思えないので、どちらかと言えば25日発売説の方が信憑性が高いと思います。

ただ、2013年夏モデルは全ての機種が全国一斉に発売されましたが、それ以前のモデルは地域ごとに発売日が異なることがほとんどでした。もしかするとXperia Z1は地域ごとに発売日が異なるのかもしれません。

ちなみに、auはGALAXY Note 3の発売日をちょうど1週間前にアナウンスしていました。25日発売となるのであれば、本日中にもauからアナウンスがあるかもしれませんね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています