2013-10-22 14:01:36
  • トップページ
  • NTTドコモ
  • ドコモ、iPadとiPhoneのセット販売を検討かー発売は来年にずれ込む可能性も
  • ドコモ、iPadとiPhoneのセット販売を検討かー発売は来年にずれ込む可能性もPhoto By Nile Livesey
    日本時間23日午前2時から開催されるイベントにて発表が噂されるiPad 5とiPad mini 2ですが、今年からiPhoneの取り扱いを始めたNTTドコモにおいても両iPadを販売するとされています。

    また、ドコモはiPadを単体で販売するだけでなく、iPhoneとのセット販売も検討しているようです。

    セットで購入した際の割引は使用料金から基本料金を割引くものに?

    SankeiBizによると、ドコモはiPhoneに引き続きiPadの取り扱いを開始し、iPhoneとのセット販売も検討しているとのことです。
    米電子機器大手アップルが米国で22日午前(日本時間23日未明)にも発表するタブレット端末「iPad(アイパッド)」の新モデルをNTTドコモが日本国内で発売することが21日、明らかになった。

    引用元:ドコモがiPad新型モデル国内販売 先行2社を追撃へ (1/2ページ) – SankeiBiz(サンケイビズ)

    ドコモは過去に同じファミリー割引が適用されている2回線以上で対象機種を同時に購入し、対象のプランに加入した場合、その場で端末価格を割引く「家族セット割」を提供しており、現在はXiタブレットとXiスマートフォンを契約した場合、毎月の料金を割引く「プラスXi割」を提供しています。

    端末価格を割引くのか毎月の料金を割引くような形になるのかはわかりませんが、既にiPadの販売を行っているauやソフトバンクが提供しているiPadとのセット割は毎月の料金を割引くものになっています。

    ちなみに、Wi-FiモデルのiPadとiPad miniは11月1日からの販売が噂されていますが、3G/LTE対応版においては例年通り遅れて販売されるものと思われます。
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー