bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2013-12-16 16:14:19
  • トップページ
  • NTTドコモ
  • ドコモメールが明日17日よりIMAPに対応ーパソコンからのメール送受信が可能に!
  • ドコモメールが明日17日よりIMAPに対応ーパソコンからのメール送受信が可能に!
    12月中旬に提供予定とされていた「ドコモメール」のIMAP対応ですが、明日12月17(火)より対応することが正式に発表されました!

    また、17日午前0時からはウェブブラウザでドコモメールが利用できるようになり、パソコンでドコモメールの送受信が可能となります。

    ウェブブラウザは17日午前0時から、IMAP対応は午前4時から提供開始!

    今回のドコモメールの機能拡充によりパソコンで「@docomo.ne.jp」のアドレスを使ってメールを送受信することができ、ウェブブラウザやメールソフトまたはアプリを使ってメールの送受信が可能となります。

    ブラウザ版のドコモメールでは絵文字やデコメが利用できると案内されていますが、メールソフトから利用できるかは記載されていませんでした。

    また、ドコモメールはマルチデバイスでの利用が可能となっていて、スマートフォンから送受信したメールはPCやタブレット、他のスマートフォンにも同期されるため、GmailやYahoo!メールと同じような感覚で利用することができます。

    ブラウザ版のドコモメールは17日午前0時から、ドコモメールのIMAP対応は同日午前4時から対応されます。いずれも無料で利用できますが、月額315円のspモードの契約が必須でspモードの契約回線からdocomo IDの設定が必要となります。

    docomo IDの設定に対応した端末と設定手順は以下のサイトから確認することができます。

    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー