当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

アップル、「iPhone 6」発表イベントのライブ配信を実施!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
アップル、「iPhone 6」発表イベントのライブ配信を実施!

日本時間の9月10日午前2時より開催されるアップルのスペシャルイベント。スペシャルイベントではiPhone 6やiWatchなどの発表が噂されていますが、アップルがイベントの様子をライブ配信することがわかりました!

ライブ配信が行われる会場ではカウントダウンが始まっており、いよいよという雰囲気を醸し出しています!

スペシャルイベントをカレンダーアプリに登録するショートカットも用意

ライブ配信の会場では、現地時間9月9日午前10時に向けてカウントダウンが始まっており、カウントダウンの下にある「Add to your calendar」をクリックすると、icsファイルがダウンロードされます。


Macでダウンロードしたファイルを開くとカレンダーアプリに自動で予定が追加され、iCloudを通じてiPhoneのカレンダーにも同期されるのでリアルタイムでライブ配信を視聴する場合は便利かと思います。

また、MacがなくともiPhoneやiPadで同様の操作を行うと、カレンダーアプリが自動で起動してライブ配信の予定を入れることができますよ。

ちなみにライブ配信はApple TVまたはSafariじゃないと視聴できないのでご注意を。毎回、Chromeで待機してて見れなくて焦ってます。

ライブ配信の会場は以下のリンク先からどうぞ。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています