ウィルコムから販売されているシャープ製の「Advanced/W-ZERO3 [es]」用のバージョンアップデートソフトウェア「バージョン 2.02a」の配布が再開されました。
バージョン2.02aのアップデートソフトウェアは、11月7日に配信が開始されましたが、W-ZERO3メールの不具合を理由に11日から配信を中止していました。
修正前のバージョン 2.02aにアップデートした人はパッチを当てることになります・・・。
◎WS011SH用本体アプリケーションのアップデートソフトダウンロード再開のお知らせ◎
配信停止となった原因は、PCなどで使用しているメールアカウントをW-ZERO3メールに設定してメールの受信を行った場合、W-ZERO3メールの動作が不安定になるというもの。
配信再開後にバージョン2.02aにアップデートを行う人は修正済みのアップデートソフトでアップデートを行えますが、配信停止前にバージョン2.02aへアップデートを行った人は修正パッチをダウンロード・インストール必要があります。
パッチをインストールすることでメモリが減ってしまうので、配信停止前にアップデートを行った人はバージョンアップして配信して欲しかったのではないでしょうか?今回が最後のアップデートになればパッチの容量分損をすることになってしまいますね・・・。
スマートフォンのアップデートはソフトウェア配信後から1週間ぐらい空けてダウンロード・インストールするようにしましょう。
というか、メールを送受信・問い合わせをするたびに再接続する仕様はどうにかならないもんですかね~。Windows Mobileの仕様上仕方のないことなんですが。