当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

アドエスのファームアップを行う上での注意点!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:23
アドエスのファームアップを行う上での注意点!

ウィルコムから販売されているシャープ製のスマートフォン「Advanced/W-ZERO3[es]」ですが、本日からアップデートソフトを提供しています。

今回のアップデートソフトのバージョンが「2.00a」となっていますが、これを適応すると使えなくなるソフトが出てくるので注意してください。

僕はあれ以来怖くて当日のアップデートはしてません^^;

今回のアップデートソフトを適用して本体アプリケーションを「2.00a」にバージョンアップすると、メールの送信と作成が1タッチでできる「STMailMUI」とカメラで写真を撮影する際にシャッター音を消すことのできる「[es]Silencer」が実質使用できなくなっています。

STMailMUIについてはアップデート内容に「W-ZERO3メールのバージョンアップ」という項目があるのでこれの影響だと思います。今後対応されるのかはわかりません。

[es]Silencerについてはおそらく盗撮の対策が行われて使用不可になっているみたいです。

ちなみに、本体アプリケーションのバージョンアップはできてもダウンはできないので、これらのソフトが対応するか、新たに変わるものが出てこなければアップデートした時点でこれらのソフトは二度と使えなくなります。

Advanced/W-ZERO3[es]に入れておくべきソフト。
http://mobilelaby.com/blog-entry-847.html
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています