当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

au、2010年夏モデルを発表!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
au、2010年夏モデルを発表!

auが5月17日(月)に2010年夏モデルとして新たに10機種を発表しました!

BRAVIA Phone S004
REGZA Phone T004
SOLAR PHONE SH007
AQUOS SHOT SH008
Cyber-Shotケータイ S003
EXILIMケータイ CA005
SA002
beskey
・簡単ケータイK005
・簡単ケータイS PT001

フェムトセルの無償提供やau Wi-Fi WINカードも。

月額525円で無線LANが利用できる「au Wi-Fi WINカード」
「au Wi-Fi WINカード」は、microSDカードスロットに装着することで無線LANを月額525円で利用できるサービス。

利用できる無線LANの規格はIEE802.11b/n。「au Wi-Fi WINカード」をサポートする端末はKCP3.0を採用する「BRAVIA Phone S004」「REGZA Phone T004」の2機種。

「au Wi-Fi WINカード」は6月中旬頃にauショップおよび、au Online Shopで発売されます。販売価格は4200円。

欠点はこのサービスを利用中にmicroSDカードが利用できないことですかね。無線LANを利用したい時って動画などのリッチコンテンツを楽しみたい時なのにこれではちょっと・・・。

誤って月額4200円と記載していましたが、「au Wi-Fi WINカード」の販売価格は4200円、月額が525円の間違いでした。


auフェムトセルを無償提供
auは7月1日から「auフェムトセル」の無償提供を行うようです。
ソフトバンクでは既にフェムトセルの無償提供をアナウンスし、電波に不満を持つユーザーには条件なく提供しますが、auではユーザーが高層マンションなどに住んでいて電波が届きにくいといった相談を受けた際の解決策の1つとして提供するようです。

また、フェムトセルの提供には総務省の手続きに1ヶ月ほどかかるため、申し込みから設置までに約6週間ほどかかるとのこと。

僕が欲しいのは「BRAVIA Phone S004」!
やはりSnapdragonとKCP3.0を採用しているということでモッサリがどこまで解消されているのか是非触ってみたい!

そして、今年はワールドカップイヤーなのでワンセグを見る機会も増えますよね。スポーツ観戦に4倍のコマ数でワンセグを視聴できる「モーションフローLite60コマ」は最適ではないでしょうか。

価格はシンプルコース一括価格で5万円台前半になるようです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています