当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、iOS 4.2を11月配信開始。iPadもマルチタスク対応へ。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
Apple、iOS 4.2を11月配信開始。iPadもマルチタスク対応へ。

AppleはiOS 4.1とiOS 4.2を発表しました。iOS 4.1はiPhoneとiPod touch向けに、iOS 4.2はiPhoneとiPad touch、iPad向けに提供されます。

iOS 4.1では、Bluetoothなど複数のバグフィックスや4月に発表された「GameCenter」をサポートし、iOS 4.2ではワイヤレスプリント機能などをサポートします。

iOS 4.1は無料で配信!

iOS 4.1のアップデート内容。
・4月に発表された「GameCenter」の提供
・近接センサのバグフィックス
・Bluetoothのバグフィックス
・iPhone 3Gでの動作バグフィックス
・HDR撮影機能
・Wi-Fi接続時のHD動画アップロード
・テレビレンタル機能

iOS 4.2のアップデート内容。
・ワイヤレスプリント機能
・AirPlay機能(PCの動画や音楽をストリーミング形式で再生。Wi-Fi接続時のみ)
・iPadにも提供

ついにiPadがマルチタスク対応に。
ようやくiPadにもマルチタスク機能が提供されますね。これでようやく実用レベルになるといった感じですかね。
また、iOS 4.1には幾つかのバグフィックスが含まれていますが、アプリケーションが頻繁に落ちる事象のバグについては言及されていません。しなーっと改善されていると良いのですが。

やはり気になるのはSNS感覚でオンライン対戦が可能になる「Game Center」の提供ですかね。
アプリが対応する必要がありますが、スト4や太鼓の達人がオンライン対戦できるのかと思うとワクワクしますよね!

アップデートの提供時期は、iOS 4.1の提供は来週、iOS 4.2の提供は11月となっています。

ちなみに、iOSの発表とともに新しいiPodシリーズが発表され、AppleStoreは早速「We’ll back soon」になっていますよ~。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています