bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

タクシーの料金検索が可能なiPhoneアプリ「タクっちゃう」

iPhone

ビジネスマンの人、仕事が遅くなったり、仕事終わりに飲んだりして終電が無くなってしまった経験ありますよね。
そんな時気になるのは現在地から家までタクシーで帰ったらどれぐらいかかるかでしょう。

そんな時に便利なタクシー料金を検索できるiPhoneアプリ「タクっちゃう」を紹介します。

アプリの料金は無料!

「タクっちゃう」のインストールは以下からどうぞ。
Samurai
Samurai Taxi – kazagulma inc.

「タクっちゃう」を起動すると現在地が表示されます。

まずは、「Setting」をタップして地域を選択します。すると自動で初乗運賃や加算運賃がプリセットされます。
詳細なタクシー料金がわかっている場合は、手入力で入れることも可能です。


次に、ゴール地点を指定するのに上のバーから「search」をタップして住所や最寄り駅を検索します。
検索が完了したら上のバーから「goal」をタップして到着地を指定します。
すると右下に到着地までの時間と距離、料金が表示されます。


深夜の割増料金を表示したい場合は、左下に表示されている太陽マークをタップすると、三日月マークに切り替わり、割増料金が表示されます。


道筋は自動で検出されますが、左上に表示されている「AUTO」をタップすると、「EDIT」に切り替わり道筋が赤線で表示されます。赤線を長押ししてドラッグすると道筋を操作することができるんですが、何故か頻繁に強制終了します・・・。


「タクっちゃう」ではこういった料金検索以外にもタクトモと連動したタクシーの呼び出し機能や同じ方面に帰る人を募集して相乗りしてお得に帰れるといったタクシーの相乗り機能を備えています。

「タクっちゃう」は無料ながら高機能で簡単に利用できるので是非お試しあれ♪

コメントを残す

コメント利用規約

コメントは承認後に表示されます

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記してコメントを公開します

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

NTTドコモ

2019/11/12
「ドコモの学割」が12月から開始。1年間・毎月最大1,500円割引

iPadの噂・最新情報

2019/11/12
新型iPad Pro、発売日は2020年前半か

Apple Watch

2019/11/12
Apple Watch Series 6、より高速かつ高い耐水性能を実現か

Pixelの噂・最新情報

2019/11/11
Pixel 4、最新版にアップデートできないと多数報告される
Recommendこんな記事も読まれています