当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

タクシーの料金検索が可能なiPhoneアプリ「タクっちゃう」

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
タクシーの料金検索が可能なiPhoneアプリ「タクっちゃう」

ビジネスマンの人、仕事が遅くなったり、仕事終わりに飲んだりして終電が無くなってしまった経験ありますよね。
そんな時気になるのは現在地から家までタクシーで帰ったらどれぐらいかかるかでしょう。

そんな時に便利なタクシー料金を検索できるiPhoneアプリ「タクっちゃう」を紹介します。

アプリの料金は無料!

「タクっちゃう」のインストールは以下からどうぞ。
Samurai
Samurai Taxi – kazagulma inc.

「タクっちゃう」を起動すると現在地が表示されます。

まずは、「Setting」をタップして地域を選択します。すると自動で初乗運賃や加算運賃がプリセットされます。
詳細なタクシー料金がわかっている場合は、手入力で入れることも可能です。


次に、ゴール地点を指定するのに上のバーから「search」をタップして住所や最寄り駅を検索します。
検索が完了したら上のバーから「goal」をタップして到着地を指定します。
すると右下に到着地までの時間と距離、料金が表示されます。


深夜の割増料金を表示したい場合は、左下に表示されている太陽マークをタップすると、三日月マークに切り替わり、割増料金が表示されます。


道筋は自動で検出されますが、左上に表示されている「AUTO」をタップすると、「EDIT」に切り替わり道筋が赤線で表示されます。赤線を長押ししてドラッグすると道筋を操作することができるんですが、何故か頻繁に強制終了します・・・。


「タクっちゃう」ではこういった料金検索以外にもタクトモと連動したタクシーの呼び出し機能や同じ方面に帰る人を募集して相乗りしてお得に帰れるといったタクシーの相乗り機能を備えています。

「タクっちゃう」は無料ながら高機能で簡単に利用できるので是非お試しあれ♪
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています