スクエニ、iPhone・iPad向けのRPGアプリ「ケイオスリングス」の続編を発表!

bio
Yusuke Sakakura

スクエニ、iPhone・iPad向けのRPGアプリ「ケイオスリングス」の続編を発表!


スクウェアエニックスは、iPhoneやiPad向けのRPGアプリ「ケイオスリングス」の続編である「ケイオスリングスオメガ」を発表しました。
対象機種は、iPhone、iPad、iPod touchの3機種で5月発売予定です。

プロモーションムービーも公開!

既に「ケイオスリングスオメガ」の公式サイトが公開されています。
Chaos Rings | SQUARE ENIX

また、プロモーションムービーがYoutubeにて公開されています。


プロモーションムービーからは前作同様の戦闘システムとアルカアレーナに集められた者達が戦いあうというストーリーが見受けられますね。また、前作で登場した一部のキャラクターも再登場するようです。

まだ、クリアしてないもののケイオスリングスをプレイしましたがスマートフォンでプレイできるゲームとしてはかなりクオリティが高く、久しぶりにRPGにハマってしまいました。
ハマり要素はやはりシンプルな戦闘システムとシリアスなストーリーですかね。ちなみに、ストーリーは「428~封鎖された渋谷で~」を手掛けた北島行徳氏となってます。

今回のストーリーは前作の10000年前となるようですよ。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています