当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「428~封鎖された渋谷で~」がiPhone、iPadで配信決定!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
「428~封鎖された渋谷で~」がiPhone、iPadで配信決定!

2008年にWiiで発売されヒット、その後PS3やPSPなど複数のゲーム機で発売された「428~封鎖された渋谷で~」がiPhoneなどのiOSを搭載した端末に配信されることが決定しました。

iPod touchにも対応。

情報元:【スクープ】『428~封鎖された渋谷で~』がiOSで配信決定 至高のサウンドノベルがついにスマホで遊べる!(動画追加) – ファミ通App

配信日や価格は未定で対応機種がiPhone、iPod touch、iPadということだけが決定しています。

僕自身「428~封鎖された渋谷で~」はPS3版のプレイ経験があります。サウンドノベルということで頭を働かせて会話などアクションを選択肢の中から選択し、ストーリーを進めていくというゲームなんですが、これが思いの外面白いんですよね。

この選択肢の中から何かを選んでストーリーを進めていくというのはスマートフォンで遊ぶゲームジャンルには実はとても向いているかもしれませんね。

と言いながらもクリアはしていないので、iPhone版で再度プレイしてみようかなー。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています