au、「iPhone5」の予約の4割が新規契約であることを明らかに。

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:26

au、「iPhone5」の予約の4割が新規契約であることを明らかに。

Photo By Nico Kaiser
初日で200万台の事前予約を受け付けた「iPhone5」ですが、auの予約の4割は新規契約であることが明らかになりました。
「新規契約4割」にはMNPの新規契約込の数字だと思いますがこれは凄い数値ですね。やはり予約開始前にテザリングを提供することを発表したことが大きいのでしょうか。ちなみに、僕もソフトバンクからauにMNPで乗り換えてiPhone5を購入しましたが、テザリングが決め手でした。

KDDI関係者は「予約の4割が新規契約」と驚く。顧客奪取がドコモからだけではないという手応えが「アイフォーン5の本命はau」(KDDIの田中孝司社長)という言葉に、にじみ出ている。

情報元:iPhone5顧客獲得、競争激化 KDDI関係者も驚き「予約4割が新規契約」 (2/2ページ) – SankeiBiz(サンケイビズ)


ちなみに、契約者の過半がテザリングを申し込んでいるとのことですがこれは驚きですね。テザリングを必要としているのは2割ぐらいかと思っていました。
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています