当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【これは便利】auがメアド変更を友達に簡単に通知できる「お知らせメール」をスマホ向けに提供へ

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
【これは便利】auがメアド変更を友達に簡単に通知できる「お知らせメール」をスマホ向けに提供へ
auはメールアドレスを変更した場合やMNPによってメールアドレスが変更された場合に友達や家族に簡単に通知可能な「お知らせメール」を3月4日より提供すると発表しました。
情報元
メールアドレスが変っても安心! スマホ向け「お知らせメール」機能の提供 | トピックス | KDDI株式会社

いつでも利用可能!利用料金はもちろん無料!

「お知らせメール」はFriends Noteに機能を追加する形で提供され、メールアドレスの変更を友達や家族に簡単に通知できるとのこと。

「お知らせメール」は、メールアドレスを変更した時やMNP時などいつでも利用することができ、アドレスの変更は相手を選択したり、一括で通知したりできるとのこと。また、通知するメールのテンプレートが用意されており、変更後のメールアドレスの誤入力などが防げるとのことです。

「お知らせメール」の利用料金は無料でiPhoneでもAndroidでも利用可能となります。

メールアドレス変わるし、アドレス変更を知らせるのが面倒だからキャリア変更しないなんて人も結構いますからね。そんなめんどくさがり屋な人には嬉しい機能ではないでしょうか。

僕もアドレス変更のメール送るのがめんどくさくてソフトバンクからauにキャリア変更した時に一部の人にしか送らなかったなー・・・。ダメだとわかってはいるんですけど、連絡手段はFacebook、Twitter、LINE、Gmailで事足りてますしね。

というか、もうそろそろMNPのメールアドレス版「MMP(MobileMailPortability)」実現してくれませんかね!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています