当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

au、スマホに不満を感じた場合に返品ができる「スマホデビューキャンペーン」を提供!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
au、スマホに不満を感じた場合に返品ができる「スマホデビューキャンペーン」を提供!
au、スマホに不満を感じた場合に返品ができる「スマホデビューキャンペーン」を提供!

auは7月23日より「スマホデビューキャンペーン(仮称)」を提供すると発表しました。

「スマホデビューキャンペーン(仮称)」は、フィーチャーフォンからスマートフォンに変更した場合に適用することができ、スマートフォンに不満を感じた場合、スマートフォンを返品できるなどの特典を受けることができます。

スマホデビューキャンペーン(仮称)の内容

「スマホデビューキャンペーン(仮称)」で受けられる特典は以下の3つとなっています。
1.返品交換
現在、フィーチャーフォンを利用しているユーザーがキャンペーン期間中に指定のスマートフォンを購入し、使いこなしなどに不都合が生じた場合、購入から8日以内であればフィーチャーフォンに返品交換ができる。

2.auポイントのプレゼント
現在、フィーチャーフォンを利用しているユーザーがキャンペーン期間中に指定のスマートフォンを購入した場合、auポイントを3000ポイントプレゼント。

3.auスマートサポートの初回利用料金を半額に
キャンペーン期間中にauスマートフォンを購入した場合、auスマートサポートの初回利用料金3150円を半額の1575円に割り引く。


キャンペーンネームが仮称となっており、詳細については現在検討中となっています。検討中の項目は、返品交換する場合、スマートフォンを利用する前に使っていたフィーチャーフォンを利用できるかどうか、キャンペーン対象となるスマートフォン、機種変更以外のユーザーも対象となるか、が検討中となっているようです。

スマートフォンの購入を検討していないユーザーは8割との調査結果も

フィーチャーフォンを利用しているユーザーの8割はスマートフォンの購入を検討していないという調査結果もでていますが、auはフィーチャーフォンユーザーにとりあえずスマートフォンを使ってもらい、良さを実感してスマートフォンへの乗り換えを促進したいという狙いがあるようですね。

個人的に気になるのは返品されたスマートフォンがどこへ行くのかですかね。新古品として安く販売されたりするのでしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています