当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

auの新料金プランで知っておきたいことー現行プランの新規受付終了日など

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
auの新料金プランで知っておきたいことー現行プランの新規受付終了日など

既にお伝えしたとおり、本日auから新料金プラン「カケホとデジラ」が発表されました。

新料金プランの詳細は別記事でまとめましたが、従来プランの継続利用や従来プランの新規受付終了の日時など、気になるところ、知っておきたいことを5つまとめました。

その1.今契約してる現行プランは継続利用できるの?

新料金プランが提供される8月13日以降も継続利用できます。

その2.現行プランの新規受付はいつまで?

未定です。一時ウェブサイトにて2015年2月末までと表示されていましたが現在は削除されています。また、広報からも同じような案内が一時ありましたが、正しくは未定とのことでした。

その3.電話カケ放題プラン先行キャンペーンを利用した場合に元のプランに戻せる?

7月1日より電話カケ放題を先行的に利用できるキャンペーンが開始され、「電話カケ放題プラン(cp)」をLTEプランのかわりに契約することができます。

使ってみたものの、やっぱり元のプランの方が良い、安かったという場合は、LTEプランが契約できるかぎり(新規受付終了とならない限り)戻せるとのことでした。

※念のためショップでも確認することをオススメします

その4.電話カケ放題プランとLTEフラットとの組み合わせはキャンペーンを利用した場合だけ契約できる?

電話カケ放題プラン先行キャンペーンを利用した場合のみ電話カケ放題プランとLTEフラットの契約が可能です。キャンペーン終了後は、新料金プランで提供される「データ定額」との組み合わせでしか契約できません。

継続利用に関してはキャンペーン終了後もそのまま利用することができます。

その5.新料金プランのデータ定額にテザリングは含まれてない?

含まれてません。別途契約が必要です。

※全てKDDI広報部の確認のもと記載しております。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています