当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

au、あす新料金プラン発表。ドコモ「ahamo」対抗で値下げか

bio
Yusuke Sakakura公開日:2020/12/08 20:30
au、あす新料金プラン発表。ドコモ「ahamo」対抗で値下げか

auが明日12月9日(水)10時から「au新サービス発表会」を開催すると発表した。

先週3日にドコモが新料金プラン「ahamo」を発表しており、auからは対抗の新料金プランが発表される可能性がある。

Twitterで新料金プランの登場を予告

政府が大手3社に強く要求している携帯料金の値下げ。KDDIはサブブランドのUQ mobileでデータ容量20GBを月額3,980円で使える新料金プラン「スマホプランV」を2021年2月以降に提供すると発表したものの、武田総務大臣は一定の評価をした後にメインブランドで提供しなければ意味がないとして強く批判。

これを受けたKDDIの高橋社長は、メインブランドの料金を値下げすれば顧客は動かなくなり、総務省が求めていた競争は起こらないと反論。さらに「国に携帯料金を決める権利はない」と発言していた。

総務省と喧嘩状態のなかで明日の新サービス発表会が開催される。イベントで何が発表されるのか詳細は不明だが、Twitter公式アカウントで「au新プランを発表します」と宣言されている。

ahamo対抗の新プランが発表されるのか、それともサブブランドでの値下げを貫くのか、実質サブブランドのahamoを強引にメインブランドの新料金プランで提供したドコモと、ahamoを高く評価する武田総務大臣に対して何を思うのか注目される。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています