当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

楽天モバイルが家族割をアップデート。離れて暮らす家族・親戚・事実婚・同棲パートナーも対象に

bio
Yusuke Sakakura公開日:2024/04/10 10:49
楽天モバイルが家族割をアップデート。離れて暮らす家族・親戚・事実婚・同棲パートナーも対象に
3行まとめ
  • 楽天の最強家族プログラムで3GBの料金が全キャリア最安の月額968円に。
  • 割引は、家族グループ作成後に招待リンクから家族が参加すると適用。
  • 今後は事実婚や同棲パートナーなど、多様な家族形態への適用を検討中。

楽天モバイルが今年から提供を開始した「最強家族プログラム」をアップデートし、対象者を拡大しました。

これまでは代表者と同一名字の家族のみが対象でしたが、今日から同一名字に限る制限を撤廃。法律上の結婚のみならず、離れて暮らす家族や親戚、事実婚、同棲パートナーなど、幅広い家族で利用可能になります。

割引適用で3GBが全キャリア最安値の月額968円に

楽天が2月から提供を開始している最強家族プログラムは対象の家族であれば、月額110円の割引が適用されるというもの。割引適用後の料金は3GB利用で月額968円と、全キャリア最安値(家族割のみ適用時で比較)になります。

プログラムを利用するには代表者1人(18歳以上の契約者のみ)がグループを作成後、招待リンクを送信。リンクから家族が参加(18歳以下の契約者も対象)することで割引が適用されます。

楽天モバイルは最強家族プログラムの発表時からニーズに合わせて法律上、結婚のみならず事実婚や同棲パートナーなど、幅広い家族の形態でもプログラムを利用できるようにアップデートを検討していると案内していましたが、今日そのアップデートが適用された形です。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています