楽天モバイル、50GBのクラウドストレージを無料提供
Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura
ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。
2024/07/31 10:23

楽天モバイルがRakuten最強プランの契約者を対象に、クラウドストレージサービス「楽天ドライブ」を無料提供を開始しました。
無料で利用できるのは50GB分のストレージで。50GB以上のストレージが必要な場合は有料プランの申し込みも可能で、初回30日無料で利用できます。
楽天ドライブは、スマートフォンに保存している写真や動画などのデータをクラウドストレージに保存・自動同期できるサービスで、スマホの紛失や故障などのトラブルが発生した時もデータを失うことなく利用できるサービス。
スマホの容量が不足している場合に、楽天ドライブにアップロード後、端末から削除することで空き容量を増やすこともできます。
また、50GBで足りない場合は、100GB・月額220円、200GB・月額374円、無制限・月額1,100円で利用できます。
コメントを残す