bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • au
  • au、2009年春モデルとして12機種を発表。
  • 発表された新サービスなど。
    ■EZナビウォーク
    ・ナビゲーションのポータル画面が刷新。
    ・「シンプルモード」と「フルモード」の2つのメニュー画面が用意。

    ■MYスライドビデオ
    ・携帯電話で撮影した写真を使って写真&音楽付き動画が作成できるサービス。
    ・利用料金:1コンテンツ262円

    ■デコレーションアニメ
    ・デコメサービスのFlash対応版・
    ・利用料金:無料

    3D液晶のWoooケータイがいい感じ。
    個人向けとしては9機種が発表されたわけですが、皆さんはどの携帯電話が気になりましたか?

    個人的には、世界初となる3D液晶を採用した「Woooケータイ H001」が気になりましたねー。
    液晶テレビなどにも3D液晶というのはあるんですが、ほとんどが眼鏡をかけて3Dを実現するものなんです。しかし、「Woooケータイ H001」は、眼鏡をかけることなく3D液晶を実現することができます。

    まぁ、しかし「これ欲しい!」という端末はなかったですね・・・。同時に発表されたソフトバンクモバイルの端末と比較するとどうしても見劣りするというか・・・。

    うーん・・・。
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    11件のコメント
    • 携帯好き
      No.6782

      今までに比べれば遥かにマシな機種が多いが、インパクトに多少欠けるような気がしました。
      良くいえば無難な、悪くいえばつまらないラインナップです。
      これではこの先しばらくはauにとっては厳しいでしょうね。
      auに期待しているからこそ、噂になっていた24時間無料通話が実現して欲しかった。
      これでauはdocomoやソフトバンクに対抗できるとは僕は思いませんね。

    • 匿名
      No.6783

      WINのロゴが無くなったのは好評ですね。
      こうして全部無くなってみると、ユーザーの声に
      耳を傾けるようになったか、と思うんですが、
      裏を返せば今まで顧客満足度No.1にのぼせていて、
      不満の声を全く聞いていなかったんだね・・・と
      意地悪なことも言いたくなってしまうわけでw

    • 匿名
      No.6784

      ウィルコムみたいな端末ですねw
      でもソニエリは頑張ってるか。

    • ラジオ
      No.6785

      今回の端末ラインナップですが、なかなか良い。
      特に秋冬モデルと総合して判断すれば、auらしい端末も、無難な端末もそろっています。
      これなら春商戦で戦えます。
      過去のauらしさが復活です。
      ただ、ドコモ的な端末を望む人には少しがっかりかも。しかし、auがドコモと似た端末を揃えても、ドコモには勝てないので、今回の選択は正解でしょう。

    • 匿名
      No.6786

      どこかのジャーナリストかなんかも述べていたが、現在auはアメリカで言うところのアップルを目指している。
      二番手の会社は下と争っても意味ないし、docomoくらい差が開くと対抗するだけ体力の消耗に繋がるので対抗せず独自路線(アップルみたいに)を走ろうとしている。

    • 匿名
      No.6787

      今回わAQUOSケータイありませんよ?

    • 携帯捜査官
      No.6788

      H001は、3Dということで話題性はありますが、実際に3D映像を観てみると、目が悪くなりそうな感じになるかと思います(-"-;)
      個人的な意見としては、立体映像にはなるけど全体的には『観づらい』というのが第一印象でした。なのでカタログに載ってるような綺麗な映像は観れないですよ。

    • 匿名
      No.6789

      いやアクオスあるから
      ちゃんと見てないな

    • 匿名
      No.6790

      ないよ

    • 匿名
      No.6791

      最初わKDDI公式PCサイトに「AQUOS」書いてあったけど訂正して消してあった。

    • 23255QWEIOP
      No.6792

      個人的にauはドコモ路線にいってほしくないね。
      このまま独自路線で突き進んでほしいものだ。
      他キャリアの焼き直しばかりじゃつまらない。
      あ、そうそう、夏モデルからadpを統括していた
      アノ人が戻ってくるという話があるよ。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    auの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー