bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

2013-02-14 00:56:59
  • トップページ
  • アップデート情報
  • Android 4.2.2へのアップデートでバッテリーの持ち時間が改善か

  • Photo By Stephane <3
    Googleが12日より一部のNexusデバイス向けに配信を開始した「Android 4.2.2」ですが、アップデートによりバッテリーの持ち時間が長くなるかもしれません。

    Nexus7はバッテリーの持ち時間が8時間から10時間に改善か

    GoogleではAndroid 4.2.2の配信開始後にNexus7の製品ページについてもアップデート。変更内容についてはバッテリーの持ち時間を8時間から10時間に変更されています。


    Nexus7のハードウェアが改善されたことや計測方法が変更され、再計測されたとも考えられるため、断言はできないものの、Android 4.2.2のアップデート時期と製品ページの変更時期があまりに近しいことから、Android 4.2.2によりバッテリーの持ち時間が改善された可能性があります。

    ちなみに、Android 4.2.2はGALAXY NexusやNexus10といったデバイスにも配信されているため、それらの製品においてもバッテリーの持ち時間が延長されていれば可能性はさらに高いと言えましたが、GALAXY NexusはGoogle Playストアより既に削除され、Nexus10についてはバッテリーの持ち時間がそもそも記載されていませんでした。


    もし、本当にAndroid 4.2.2へのアップデート後にバッテリーの持ち時間が増えたのであればNexusだけでなく他のAndroidスマートフォンにおいても同様にバッテリーの持ち時間が改善されるとおもいます。

    Androidスマートフォンのユーザーはバッテリーの持ち時間に不満を抱える人も多いため、是非期待したい内容ですがどうでしょうか。
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    アップデート情報の人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー