当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

LTE対応&Android 5.0を搭載した「Nexus4」が5月中旬に発表?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/05/07 12:41
LTE対応&Android 5.0を搭載した「Nexus4」が5月中旬に発表?

昨年発表され、先日技適の認証を承けたことが明らかとなった「Nexus4」ですが、5月中旬に開催されるGoogle I/O 2013にてLTE対応版が発表されると報じられています。
情報元
I/O: 32GB LG Nexus 4 LTE With Android 5.0 Verizon Bound? | SidhTech

CDMA&LTEに対応し、32GBモデルが追加リリース?

SidhTechでは、「Nexus5」について信憑性のある情報がないことやサイクルが早すぎること、現行の「Nexus4」がCDMAに対応していないことからCDMAをサポートした「Nexus4」がGoogle I/O 2013で発表される可能性があるとしています。

さらに、CDMAに対応したNexus4は、LTEに対応し、32GB版のモデルも追加リリースされるのではないかとしています。

確かにNexus4が発表されたのは昨年10月ですからGoogle I/Oが開催される5月に発表されるのは早すぎますね。また、Google I/O 2013で「Motorola X Phone」が発表されるのであれば、新機種である「Nexus5」が発表される可能性も低いかなと。

既存の「Nexus4」はLTE対応となるのか

ちなみに、「Nexus4」はLTEチップを搭載しながらLTEが使えなくなっていますが、とある設定でLTEをONにすることが可能なことがわかっており、ソフトウェアアップデートで既存の「Nexus4」をLTEに対応させることも可能だと思います。

ただ、技適を通過した「Nexus4」はLTEの認証を承けていないため、今後、追加で認証を承けない限り日本ではLTEを利用できません。

最善のシナリオはGoogle I/O 2013でLTE対応が発表され、それまでに日本で販売される「Nexus4」がLTEで技適の認証を承けて販売されることですが、その通り行くのでしょうか。続報を待ちたいところです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています