当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

AppleがiPhoneの下取りサービスを今月中にも開始するかも!?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
AppleがiPhoneの下取りサービスを今月中にも開始するかも!?

国内ではソフトバンクモバイルがiPhoneやAndroidスマートフォンの下取りサービスを昨年よりスタートさせていますが、今度はAppleが独自にスマートフォン下取りサービスを開始するようです。

日本でのiPhone下取りサービスの提供はあるか

ロイターによると、Appleは今月中にもiPhoneの下取りサービスを開始するとのこと。
ブルームバーグ通信が関係筋の話として伝えたところによると、米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)はiPhone(アイフォーン)の下取りを今月中にも開始する見通し。ユーザーは既存機種を下取りに出し、最新機種を購入することが可能になる。

引用元:米アップル、iPhone下取りを月内にも開始=報道

下取りサービスはAT&TやT-mobileといった米のキャリアで実績のあるブライトスター社と提携して行うようです。ということはまずはアメリカから提供ということなのでしょうか。

国内の状況としては、前述したとおりソフトバンクモバイルが下取りサービスを提供していますが、ソフトバンクモバイルのiPhoneのみを買取の対象としているため、auのiPhoneユーザーは同様のサービスを受けることができません。

もし、Appleが下取りサービスを提供してくれるのであれば、auのiPhoneユーザーにとって喜ばしいことになりそうです。

▼auも下取りサービスを開始すると噂されていましたが、ドコモが次期iPhone発売の可能性を否定したことで白紙になったのでしょうか。
au、ソフトバンクに続いて旧機種の下取りサービスを提供かードコモを警戒?
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています