当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

新型Nexus7、日本での発売日は9月中旬に?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/02/26 14:04
新型Nexus7、日本での発売日は9月中旬に?

25日に発表された新型Nexus7ですが、日本での発売は決定しているものの具体的な日程については「今後数週間のうち」とだけ発表されています。

今後数週間内ということで1〜3週間後の8月中旬までには日本で発売されると思っていたんですが、意外と遅くなるのかもしれません。

新型Nexus7のイギリスでの発売日は9月13日に

新型Nexus7はアメリカのほか、イギリス、日本、カナダ、ドイツ、フランス、韓国、スペイン、オーストラリアの9カ国で販売されることが発表されており、今後数週間のうちに発売されるとアナウンスされています。

そんな中、イギリスの大手家電量販店であるCurrysが新型Nexus7の予約受付を開始。製品ページには発売日が9月13日と記載されています。


「今後数週間のうちにじゃねぇ・・・」とツッコミたくもなるわけですが、イギリスでの発売日に1ヶ月半以上もかかるということで、日本での発売日についても今後数週間のうちーつまり、8月中旬ぐらいまでに発売されるということはなさそうです。

現時点で新型のNexus7は技適を通過していないため、発売日までに一定の期間は空くだろうなと予想していましたが、まさか秋ごろになるとは・・・。LTE非対応に加えてちょっと残念な情報ですが首を長くして待ちたいと思います。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています