当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Xperia Honami(Z1)はソニーのGレンズを搭載

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/02/26 13:18
Xperia Honami(Z1)はソニーのGレンズを搭載

来週、9月4日に開催されるイベントでの発表が噂されているXperia HonamiまたはXperia Z1ですが、昨日第3弾となるティザー画像が公開されました!

Xperia Honamiが搭載するGレンズとは

公開されたティザー画像はこちら。今回はカメラにピックアップしたものになっています。


“G”とプリントされていますが、これまでにリークされた画像ではここに画素数やCMOSセンサーのサイズもプリントされていました。恐らく今回の画像はあくまでもティザー画像であって製品版では画素数などがプリントされるものと思われます。

ちなみに、GレンズとはGrace、Gather、Gratifyの3つをコンセプトに掲げたソニーブランドのカメラレンズのようです。僕自身あまりカメラには詳しくないのですが、以下のページが参考になるかと思います。
Gの称号 “G”に込めた3つのこだわり | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ) | ソニー
コニカミノルタの前のミノルタの頃からGレンズと言う名称はありましたが、ソニーになってからの方が格段に良くなりました。ソニーのツァイスレンズよりランク上です。同条件で撮影した時にあまり差のないように見えても、悪い条件で差がでてきます。デメリットはなによりものすごく高価格なことです。予算が許すなら、やっぱりGレンズにしておけば良かったと思いながら使うよりは買った方が良いですが、若葉マークつけてジャガーでとろとろ走るようなものでもあります。最初は軽自動車で良いのでは?ソニーの普通のレンズもよそのよりは写りはきれいですよ。

引用元:ソニー Gレンズ とは – Yahoo!知恵袋

▼これまで公開されてきたXperia Honamiのティザー画像はこちらからどうぞ
ソニー、Xperia Honami(Z1)と見られるティザー画像を公開!
Xperia Honami(Z1)と思われる第2弾のプレス画像が公開ーキャップレスの防水仕様に?
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています