2019/04/24 20:36

アップルストアで「Apple SIM」を購入、価格は600円

Googleで見つけやすく検索で見つけやすく

Y.Sakakura

日本国内のアップルストアで「Apple SIM」の販売が開始され、auがLTEの高速データ通信を1,500円/1GBで使えるプリペイドプランを提供するなど、海外から遅れること数ヶ月、ようやく日本でもスタートしました。

発売初日のアップルストア銀座に出向き「Apple SIM」を購入してきました。

「Apple SIM」を購入、スタッフ「Apple SIM?何それ?」

「Apple SIM」は店頭には並んでいないため、スタッフに声をかける必要がありますが、発売初日ということもあり、声をかけたスタッフは存在を知らなかったようで「Apple SIM?何それ?」と言われてしまいました。

今日から発売になったことなどを説明すると、スタッフが奥に引っ込んで数分後にApple SIMを出してきてくれました。

価格は税別600円。

SIMカードはAppleのロゴが入ったシンプルなもの。サイズはnano SIMのみとなっているため、利用可能な機種が限られます。

アップルストアで「Apple SIM」を購入、価格は600円

アップルが公式にアナウンスしている対応機種はiPad Pro / Air 2 / mini 3 / mini 4の4機種。

Apple SIMは契約情報の書き換えを行うことで様々なキャリアをサポートしていますが、おそらく4機種以外にはSIMカードを書き換える機能が備わっていないため、対応機種として案内されていないようです。

そのため、契約前のApple SIMを挿入すると「不正なSIMです」と表示されて正常に認識されません。プリペイドプランを契約した後のApple SIMは、キャリアが対応していれば上記の4機種以外でも利用できるものと思われます。

ちなみに、アップルストアやオンラインストアで販売されているSIMフリーのWi-Fi+CellularモデルにApple SIMは付属されず、別途購入する必要があるとのことでした。

CellularモデルのiPadを所有しているのであれば、海外旅行のために1枚持っておくことをオススメします。アップルストアでのみ販売となるようですが、価格は600円なので気軽に入手することができます。

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する

コメントを残す

(任意)