当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

アップル、2015年のLucky Bagを1月2日に発売――2014年の中身をおさらい

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/12/27 4:55
アップル、2015年のLucky Bagを1月2日に発売――2014年の中身をおさらい

アップルが2015年1月2日の午前8時よりLucky Bag 2015(福袋)を発売することを発表しました。今年は一体どんなアップル製品が福袋に入るのでしょうか、予測のためにも2014年のLucky Bagの中身をおさらいしておきましょう。

2014年のLuck Bagの中身をおさらい

毎年、当たり外れの差が大きいLucky Bag。ここ数年は何日も何十日も行列に並んで寒さに耐えたにも関わらず、iPod nanoを引き当てるという新年早々、とんでもない不幸が訪れる人が多数いるようです。

ちなみに、2014年に発売されたLucky Bagの中身はこんな感じでした。

▼ハズレ?


▼当たり


▼当たり


▼大当たり


今年は、iPad Air 2やiPad mini 3といったところが当たりに入ってきそうですね。ここ数年連続で入っているMacBook AirとiPod nanoは変わらず入って来そうな気がします。

今年の「Lucky Bag」には行列ができない?

毎年、「Lucky Bag」は正月真っ只中の1月2日に発売されるにも関わらず、驚くほどの行列ができます。


今年も行列必至かとおもいきや、今年は秋にiPhone 6 / 6 Plusが発売された際に並んでいた客同士が割り込みを巡ってトラブルを起こし、警察が駆けつけるほどの騒ぎになりました。

そんな影響もあるのか、発売日の2週間前からアップルストアに並ぼうとしたものの、アップルから並ばないように指示が出たとTwitter上で報告するユーザーも確認されており、去年の今ごろは既に行列ができたと報告されていましたが、今年はそういった報告はありません。

Lucky Bagの詳細が発表されたことでこれから並びにかかる人たちも出てきそうですが、アップルがどのように対処するのか興味深いところです。

個人的にはiPhoneやiPadだけでなく「Lucky Bag」もオンラインでの販売を行えば、アップルファンも年初から寒さに凍えることはないのにと思うわけですが、今年も直営店のアップルストアでのみの販売となるようです。

Apple StoreのLucky BagはApple直営店のみでご購入いただけます。

引用元:Apple – Legal – Lucky Bag販売条件

ちなみに、今年のLucky Bagの価格は3万6000円(税込み:3万8880円)となっています。今年は昨年から15円ほど円安となっていることや増税による影響で2880円の値上げとなります。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています