50インチの映像が楽しめるプロジェクター内蔵のケータイを発売。

bio
Yusuke Sakakura

50インチの映像が楽しめるプロジェクター内蔵のケータイを発売。


サムスン電子がプロジェクターを内蔵した「W7900」を2009年2月から韓国で発売する事を明らかにしました。

「W7900」では、内蔵する光源を使って50インチの映像を投影することが可能。サムスン電子ではこのプロジェクター機能によりプレゼンテーションや電子メールの添付ファイルの閲覧、写真や動画の視聴を想定しているとのこと。

プロジェクターケータイが本当に発売!

[MWC2009]「ケータイで50インチ以上の映像を楽しめる」,Samsung Electronics社がプロジェクター内蔵の携帯電話機を発売へ:ITpro

サムスン電子がプロジェクターを内蔵した「W7900」を2009年2月に発売し、引き続き欧州でも「I7410」を発売する予定だと発表しました。

「W7900」では、プロジェクター機能によりプレゼンテーションや電子メールの添付ファイルの閲覧、写真や動画の視聴を想定しているとのこと。価格は不明となっています。

プロジェクターを搭載したケータイといえばNTTドコモが「SEATEC 2008」で展示した「プロジェクターケータイ」ですよね。

NTTドコモではバッテリーの持ち時間が課題としていましたが、「W7900」はどうなんでしょうか?

というかこんなに早く製品化するとは・・・。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています