当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【速報】パナソニック、携帯電話事業の売却を検討か

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
【速報】パナソニック、携帯電話事業の売却を検討か

昨日、プラズマテレビの生産縮小と数年後の撤退を検討していると報じられたパナソニックですが、携帯電話事業においては売却を検討していることがわかりました。
情報元
パナソニック、携帯事業も売却検討 台湾端末メーカーなど候補 (1/3ページ) – SankeiBiz(サンケイビズ)

HTCやTSMCに売却か

SankeiBizによれば、パナソニックが携帯電話事業の売却を検討しているとのこと。

現在、パナソニックはMicrosoftと連携して法人向け端末の事業化を検討しており、早期に収益化できなければ事業の売却も視野にいれて大規模な改革を行うようです。売却先にはHTCや半導体大手のTSMCが候補に挙がっていると伝えられています。

最近ではELUGAシリーズをスマートフォン向けに投入していましたが、BCNランキング等でもシャープやソニーモバイルの端末を下回っていて好調とは言えないようでしたから仕方ないのかもしれませんね・・・。報道を見る限り売却が濃厚といった感じでありませんが。続報を待ちたいところです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています