当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Nexus 5が動作する短い動画と画像がリーク

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/02/26 14:15
Nexus 5が動作する短い動画と画像がリーク

FCCなどの認証機関を通過しており、今秋にも公式発表が噂されている「Nexus 5」ですが、画面ロックを解除するところを動画に収めた極めて短い動画がリークされています。

リークされたのはプロトタイプのNexus 5

リークされたNexus 5の動画はこちら。Android 4.4ーKitKatが搭載されると噂されているNexus 5。この動画ではAndroid 4.4が動作しているかどうかはわかりませんが、9to5GoogleではAndroid 4.4が動作しているとコメントしています。


Nexus 5の起動中に表示されるスプラッシュ映像はこちら。これまでのnexusシリーズにはnexus専用のスプラッシュ映像が表示されていましたが、以下の画像はGoogle Editionの映像になっています。

Nexus 5のバックパネル。


最初にNexus 5を捉えたのはAndroid 4.4ーKitKatのモニュメントがGoogleの本社に設置された様子を収めたGoogle公式の動画(後に削除)でしたが、「nexus」のロゴ、大きいカメラレンズなど背面のデザインはその時の動画が捉えたものと酷似しています。

ただ、「NOT FOR SALE」との文字が刻印されており、プロトタイプである可能性があるため製品版とは異なるデザインになるかもしれません。

気になるNexus 5の発表日ですが、これまでのNexusスマートフォンはNexus 4が2012年10月23日、GALAXY Nexusが2011年10月19日、Nexus Sが2010年12月6日、Nexus Oneが2010年1月6日に発表されています。傾向からすれば10月中旬ごろに発売されるものと思われます。

日本ではようやくSIMロックフリー版のNexusスマートフォンが販売されたわけですが、Nexus 5の日本発売はあるのでしょうか。

▼9to5Googleではより多くの画像と動画を確認することができます。
New leaked shots of LG Nexus show KitKat startup screen, other details
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています