当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

見つける天才。AirTagが20%オフの特価販売中

bio
Yusuke Sakakura公開日:2023/01/13 11:24
見つける天才。AirTagが20%オフの特価販売中

Amazon.co.jpにて、見つける天才。こと紛失防止タグの「AirTag」が20%オフで販売中です。

通常価格は4,780円ですが、セール期間中は3,801円で購入可能。昨年7月の値上げ前と同価格です。セール期間は未定なのでお早めにどうぞ。

旅行で預けた手荷物紛失時にも役立つAirTag

AirTagは、iPhoneやiPadの探すアプリを使って紛失した持ち物の現在位置を地図で確認したり、音を鳴らして見つけたり、超広帯域テクノロジーでAirTagがある方向をiPhoneの画面で確認しながら発見できる優れもののアイテムです。

持ち物が遠くに離れた場合でも世界中にある数億台のAppleデバイスが匿名で安全に追跡することで、どこにあっても探し出すことが可能。拾ってくれた人と連絡を取り合って貴重な落とし物を取り戻すこともできます。

AirTagが活躍するのは日常生活で持ち物を落とした時だけではありません。

飛行機に乗る際、航空会社(特に海外旅行において)に預ける手荷物にAirTagを入れておけば紛失した時にも役立ちます。預け入れた手荷物を引き取る時にも探すアプリからAirTagの位置を確認しておけば、レーンの前に立ち尽くす必要はなくトイレを済ませておけば手荷物を引き取ってすぐに旅行を満喫できます。

なお、ペアリングされたデバイスと一定時間離れ続けると、8時間から24時間以内に音を発するストーカー対策機能が実装されているので、子どもに持たせることはできずAppleも推奨していません。

AirTag
AirTag¥ 3,801Apple純正の紛失防止タグです。全世界にある数億台のiPhone、iPad、MacといったApple製のデバイスが追跡する「探す」ネットワークで現在の位置を特定。位置が特定できたら音を鳴らしたり、拾った人がスマホとタッチすれば、持ち主と連絡を取ることも可能。さらに、落としたアイテムの距離と方向をiPhoneで確認しながら探すこともできます。探すネットワークの通信はすべて匿名化、暗号化されるため安全です
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています