当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、複数の新しいApple Storeのオープンとリニューアル計画を明らかに

bio
Yusuke Sakakura公開日:2018/08/23 13:46
Apple、複数の新しいApple Storeのオープンとリニューアル計画を明らかに

Appleが京都で最初の直営店として京都・四条通に「Apple京都」をオープンすることを正式発表した。

さらに、今後数年かけて複数の新規店舗をオープンし、その他の既存店舗のリニューアルを計画していることを明らかにしている。

日本国内の直営店を拡大している最中

Appleは、8月23日のプレスリリースで日本の文化とテクノロジーの中心地である京都·四条通にApple京都をオープンすることを発表。

建築スタイルは、京都という町ならではの意匠と素材から着想を得てデザインされ、2階の部分は、日本の行灯からインスピレーションを受け、薄く透けた建具で囲まれて、灯りがともるようなデザインを採用した。また、ファサード上部には日本の伝統的な木造家屋と障子をイメージして、格子と和紙を思わせる素材をあしらっているとのこと。

Apple、今後数年かけて複数の新規店舗をオープン・リニューアル計画を明らかに

Apple、今後数年かけて複数の新規店舗をオープン・リニューアル計画を明らかに

複数階にまたがる吹き抜けのアトリウムでは、写真、音楽、プログラミング、その他をテーマとする無料講座、Today at Appleのセッションが毎日開催される。

Appleは、日本国内の直営店を拡大している最中で、今後数年を掛けて複数の新規店舗のオープンと、その他の既存店舗のリニューアルを計画しているとコメントした。すでに3つのティザー画像が公開され、新宿と京都であることが判明したが、残り1つは明らかになっていない。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています