7月17日までの48時間限定で開催されている年に一度のビッグセール「Amazonプライムデー」に、AppleのiPhone 15、iPhone 15 Plus、iPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Maxが登場しました。
iPhone 15の通常価格は124,800円ですが、プライムデー期間中は114,800円で購入できます。
値下げセールは終了しました
携帯総合研究所のTwitterアカウントをフォロー、Facebookページにいいね、RSSリーダーに登録すると、セール情報をいち早く受け取ることができます。
iPhone 15シリーズがプライムデーで最大15,000円オフ
iPhone 15とiPhone 15 Plusは、6.1インチまたは6.7インチの有機ELディスプレイに新しい全面デザインのダイナミックアイランドを導入することで、見た目の変化に加えて機能性が向上したスマートフォン。
これまでのiPhoneは、バッテリーの残量が20%を下回ると、画面を操作するまで消えない警告画面が表示されましたが、ダイナミックアイランドに対応したiPhone 15では、ただの通知になったことで中断することなく操作できます。
カメラは前モデルのiPhone 14に比べて4倍も高画素になったまったく新しい48メガピクセルのセンサーを搭載。
高画素センサーならではの機能として複数の画素を1つに束ねることでノイズを抑えて明るく撮れるピクセルビニングや、高画素センサーの中心部を切り抜くことによって光学相当の2倍ズームにも対応しています。
さらに、チタニウム素材を採用することで軽量化したiPhone 15 ProとiPhone 15 Pro Maxもプライムデーに登場しています。
最新の3nmプロセス製造のA17 Proチップを搭載し、アクションボタンを追加したことでスリープ状態からカメラなど好きな機能やアプリを一発で起動できます。
充電端子はApple独自のLightningからUSB-C端子に変更されたことで、充電勝手が向上しています。今回のプライムデーでは、USB-Cの充電ケーブルやUSB-C端子内蔵のモバイルバッテリーも安くなっているので合わせて購入するのがおすすめです。
コメントを残す