当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

LINE、無料通話に「着うた」設定が可能に

bio
Yusuke Sakakura公開日:2016/09/08 15:34
LINE、無料通話に「着うた」設定が可能に

LINEの無料通話において、「LINE MUSIC」で配信する1,800万曲の楽曲から呼出音や着信音・通知音を設定・変更できる「LINE着うた」が着信音に対応しました。

「LINE着うた」は8月中旬にスタートし、呼出音のみ対応していましたが、本日から着信音の設定も可能になります。

LINEの無料通話に着うた設定が可能に

LINE着うたを設定するには、LINEとLINE MUSICアプリを最新版にアップデートしたあと、LINEを起動して「その他」タブにて「設定」→「トーク・通話」→「着信音」→「LINE MUSICで呼出音を作成」に進みます。

LINE、無料通話に「着うた」設定が可能に

LINE MUSICが起動したら、好きな楽曲を選択して、着信音に設定した楽曲の範囲を3秒から最大30秒まで選択して「完了」をタップすると着信音を設定できます。

LINE、無料通話に「着うた」設定が可能に

「LINE着うた」を設定するにはLINE MUSICアプリをダウンロードして有料プランに加入する必要があります。有料プランは20時間/30日間利用できるベーシックプランと、無制限/30日間利用できるプレミアムプランの2種類。料金はそれぞれ学割適用時で300円、600円です。

LINE着うたのリリースを記念して、LINE着うたの呼出音を30日間無料で設定できるキャンペーンも提供されます。

なお、「LINE着うた」の着信音の設定は、現在のところAndroid版に先行提供されています。

LINE MUSIC - 音楽聞き放題、シェアし放題(ラインミュージック)
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています